沖縄のダイビングショップ「リフィー」

沖縄の少人数制ダイビングショップ「リフィー」の海日記、ログ

到着後からサンセットまで

今日は到着ゲストとレッドビーチへ。
北風には圧倒的な強さがありますね~。
透明度もまずまず、
ダイバーもちらほらといったところでした。

まずはベンテンコモンエビ。
フワフワと出てきてくれましたね。

センテンイロウミウシ
極小ばかり見てましたが、
ようやく大きな個体も見るようになってきた。

ヒブサミノ。
毎回見てるような気がするけど、
なぜか複数体見ることはないんですよね。

バイオレットボクサーシュリンプ。
証拠写真程度ですが…。
レッドでは数箇所で確認できるけど、
どこの個体も被写体としてはかなり難易度が高いです。

砂地を高速移動中のウミウシ
キセワタガイっぽいけどなんだろう。

他では見たことがないイトヒキフエダイ
シュッと伸びた背びれが特徴ですね。

お馴染みのニシキウミウシ
今年はほんと大当たりで、今日も4個体確認。

こっちは3個体固まって。
キカモヨウウミウシ

ヨコシマエビ。
ゲストもかなり粘ってたけど、
ちゃんと撮れたかな。

コノハミドリガイ。
ヒラヒラが可愛いですね~。

2個体並んでコホシカニダマシ
いつもはシャイなんですが、
日没が近いせいか、堂々と出てきてましたよ。

エキジット後の一枚。
水中はほとんどナイトダイビングの時間になっちゃいましたね。


たっぷり3本、お疲れ様です。
また、明日も楽しんで行きましょう。